無料 eBook "企業変革のヒント 理念開発・浸透編"
コーポレート・ブランディングの基礎となる
理念策定からCI開発、理念浸透の実践方法と
有名企業の取り組み事例をわかりやすく解説!
Q. 企業理念はどんなときに見直すべきですか?
Q. 企業理念の開発にはいくらかかりますか?
Q. CI(コーポレート・アイデンティティ)とは?
Q. すでに社是や社訓があるけれど、パーパスやMVVをつくるべき?
Q. 理念はどんなメンバーと考えるのがよいですか?
Q. インナーブランディングって重要なの?
Q. 事業やプロジェクトごとの理念は必要ですか?
Q. 理念の開発や浸透にはどれくらいの期間がかかるの?
Q. 企業理念の開発にはいくらかかりますか?
Q. 企業理念をつくるにはどんなスキルの人材が必要?
資生堂、東急、SmartHR、ゆめみといった有名企業からベンチャーまで、幅広い業種のコーポレート・ブランディングや採用ブランディングにおける理念策定、CI開発、浸透施策を通じた組織文化づくりを手掛けてきた、株式会社MIMIGURI (旧: Mimicry Design, DONGURI) のクライアント事例を多数紹介しています。